「なでしこナース」が実現する真の“働き方改革”

世界中で広がりを見せる“シェアリングエコノミー”。この新しい経済概念を実践することで始まるライフスタイル提案メディア「Share! Share! Share!」にて公開されている、看護師求人のマッチングサービス「なでしこナース」を運営するフォー・ユー・ライフケア株式会社のCOO・伊藤久美さんへのインタビュー記事です。

(冒頭引用)これまで誰も参入することのできなかった医療のシェアリングサービス。この前人未踏の分野において果敢にチャレンジして話題になっているのが、「なでしこナース」という看護師求人のマッチングサービスです。運営会社であるフォー・ユー・ライフケア株式会社のCOO・伊藤久美さんに、サービス概要やコンセプト、将来のビジョンについてお聞きしました。

■胸キュン名言はこちら↓
(引用)「必ずしも常勤である必要はなく、何らかのカタチで看護師の方が自分の資格をきちんと現場で活用していただきたいです。例えば週一日でもいい、午後だけでもいい、遠隔でもいいという条件を提示していくことができたら、それこそが、まさに“働き方改革”ですよね。医療従事者がもっと柔軟に活躍できる社会を作っていきたいですね。」

■本文はこちら↓

▶︎「なでしこナース」が実現する真の“働き方改革”

「なでしこナース」が実現する真の“働き方改革”

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA