bird

インタビュアーを味方につけて、発信力を高める。

世の中には、本当にすばらしい事業や活動を行っていたり、能力の高い専門家の方々がいらっしゃるのに、その意義や実力が認知されていない。そんなケースが多々見られますよね。
逆に、あんまりたいした実力もないし、たいした事業でも活動でもないのに、潤沢な予算を武器とした“発信力”があるから広く認知され、それがあたかも“本物”であるかのような間違った解釈をされてしまうことも。ホント、残念だなぁって思います。
年間500人もの方にインタビューしていると、正直言って、本当にすごい人と、そうでもない人がいて、少しお話ししているだけで、すぐにその区別ができるようになります、まるでリトマス試験紙のように。
要は姿勢の問題なのでしょう、特に専門家の方々は。お金のためだけに仕事をしている人と、本当に目指すべき理想の世界を実現するために活動する人では、その思いの重量が全然違いますから。

僕は、実力があるけれども、あまり世間に認知されてない専門家や活動家の方々、企業に向かって声を大にして言いたい。「プロ・インタビュアーを味方につけて発信力を高めていただければいいのに」と。わき目もふらず、一生懸命にその道を究めようとしている人が、毎日ブログを書いたり、SNSを通じて発信するのは難しいですし、どうしても自己PRは自分本位な記事になってしまいがち。そんなときこそ、僕のような外部インタビュアーとのトークセッションを実施して、ありったけの思いを語ってほしいと思うのです。

どうして、この仕事をしているのか?
どんな世界を実現したいのか?

僕は、そんな専門家や経営者の思いを掘り起こして論理的に整理し、独りよがりではない、わかりやすいストーリーにまとめてテキスト化します。

再発見できるはずですよ、自分の奥底に眠っていた思いを。そして、発信しちゃってください。ご自身のホームページでも良いし、このメディアに掲載していただいてもいいし、もっとメジャーなメディアに売り込んでもいい。せっかくの、皆さんのポテンシャルを埋もれさせたくはない。実力のある人や企業が、しっかり評価されて活躍される、そんな正しい社会を作っていきたいのです。

皆さんが飛躍するための、発信力という名の翼になれたら幸いです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA